クリアポロン首やデコルテなどの皮膚が薄くデリケートな部位を中心に、子供の時から小さなポツポツとしたイボが出来やすい体質だったので、大きなイボが出来てしまった時や数が増えすぎてしまった時には、早めに皮膚科にいって液体窒素によるイボ除去の施術を受けたり様々なお手入れを行うようにしていたのですが、様々なスキンケアを試してもイボが出来てしまうので、何度も皮膚科に行って治療を受けるのは面倒だと感じたので、どうにか自宅でイボのお手入れを行う方法はないかと、美容情報サイトなどを参考に色々探していた時に見つけたのが「クリアポロン」です。

元々首に出来るイボは、肌の古い角質が排出されずに蓄積してしまうことで出来てしまったり、肌の乾燥が原因で角質層が固まりイボとなってしまうなど、様々な原因があると言われていましたが、クリアポロンには肌のコンディションを整えてデコボコとしていた肌質を滑らかにしたり、カサつきが気になる乾燥肌に充分な保湿を与えるなど、様々な美容成分が配合されていると知り、これなら毎日のお手入れに使用することが出来ると感じたので、実際に購入して約一ヶ月間使用してみることにしました。

クリアポロンは一般的な保湿クリームのようなボトルで届き、クリームというよりもジェルに近いテクスチャで肌に伸ばすとしっとりと保湿成分が浸透していくような感覚がありました。

ただ秋から冬場などの乾燥している時は、この保湿効果の高いしっとり感は丁度良いかもしれませんが、夏場など湿度が高い時に使用するとベタつくかもと思いました。

しかし毎日お風呂上りに首とデコルテを中心に塗る習慣を付けてから、大きめのイボは変化が無かったのですが、小さめのイボがポロッと取れたのは本当に驚きました。

また、乾燥しがちだった首とデコルテの肌質が改善されて、くすみがちだった肌色も明るく透明感がある状態に仕上がったので嬉しかったです。

今後も継続して利用することで大きめのイボにも効果があると良いなと思っています。