クリアポロン30代前半頃から、首やデコルテ部分にポツポツと茶色い隆起ができるようになりました。

その頃はあまり紫外線対策に力を入れていなかったので、日焼けしたのかな、そのうち消えるだろうと甘く見ていたのです。

ところが、30代の終わりごろになったら、その茶色の隆起がハッキリとしたイボのようになり数もかなり増えて非常に見苦しい状態になってしまいました。

何か見覚えがあるといろいろ考えたら、母親や祖母にもこのようなイボがあったと思い出し、遺伝なのかなと電話で確認したところこれは誰にでも起こる老化現象のひとつだと分かり、ショックを受けました。

イボなのでイボを取る薬を使えばいいのかと思いましたが、化粧品でも対策できると知り、クリアポロンという商品にピンと来たので購入してみました。

ハトムギから抽出された成分が配合されているのですが、これは昔からイボに効果があるとされているもので、天然の植物由来の成分なので安心して使うことができました。

初めて使った時は、本当にこれイボが取れるのかしらと半信半疑でした。

もうちょっと、塗った時に刺激なりなんらかの手応えがあるだろうと想像していたからです。

しかし、刺激などはまったくなく、美容クリームのように肌がなめらかでしっとりし、使い続けるうちに肌がキメ細かくなっていくように感じ、それと同時にイボも軟らかくなったきたようで、小さなイボはいつの間にか気にならなくなってきました。

私は首とデコルテ部分のみ使っていたのですが、その部分だけザラつきがなくなりしっとりしてきたので、これは顔にも使うべきではないかと思い、今はザラつきが気になる部分にも使っています。

イボは古くなった角質であり、ターンオーバーがうまく行われなくなるとできてしまうのだそうです。

つまり、クリアポロンを使えばターンオーバーの乱れを改善できるというわけですから、贅沢かもしれませんがイボのある部分や顔だけでなく、全身に使いたいなと欲が出てきています。