クリアポロン30代半ばを過ぎてから、首にポツポツと角質の塊ができるようになりました。

最初は1つくらいだったので気にしていませんでしたが、年を重ねると同時に増えてきたので気になっていました。

角質の塊は肌色なので、それほど目立つわけではありませんが、身体を洗っていると手に触れるので嫌だと感じていました。

ただ医療機関で除去してもらうほどではなかったので、そのまま放置していました。

そんな時、クリアポロンの存在を知り、まさに自分のために商品だと思って購入しました。

ポツポツが気になるところにクリアポロンを塗るだけでいいという手軽さが気に入りました。

クリアポロンは白色のクリーム状のものなので、患部にマッサージをするようにゆっくりのばすようにしました。

最初はベタベタしていましたが、肌に塗りこめるようにしていくと浸透していくような感じがしました。

しっかり伸ばすことによってベタつき感はなくなりました。

継続的に使うと効果が高いということだったので、毎日、クリアポロンを塗ってマッサージをするようにしました。

クリアポロンに含まれている保湿成分が肌に潤いを与えてくれるようで、塗るたびに肌が瑞々しくなってきたと感じました。

首の部分はシワが出やすいので年齢を隠せないということは知っていましたから、保湿成分を与えることでシワが消えればいいなと期待を込めながら塗っていました。

そうしたらいつのまにかシワが薄くなっていて、さらにポツポツとした角質の大きさが小さくなっていることがわかりました。

肌を保湿させることができたことによって、新陳代謝が正常に働いたのではないかと考えています。

マッサージをしていたこともあり、新しい角質ができていませんし、以前できていた角質も小さくなっています。

クリアポロンのおかげで首の部分のシワも薄くなってきたので、自分が若返ったような気持ちになります。

今までハイネックの洋服で首を見せないようにしていましたが、これからは首があいている洋服も自信を持って着ることができます。