セブン結婚相談所

安いから不安になる?

この価格を見て「この結婚相談所、大丈夫?」と思うかもしれません。安いなら安いなりの理由があると考えるのが普通です。この疑問に対しては、「成婚率を上げることで成り立っている会社」と代表は断言しています。その言葉を裏付けるように、会員一人に対して男性と女性の担当者が一人ずつ、計2人の担当者が付き、全力で成婚に向けサポートします。

セブン結婚相談所独自の成婚メソッド

二人の担当者が付き、魅力的なプロフィール作り・写真撮影から始まり、ディグラム診断という性格診断の結果からの紹介や担当者によるハンドメイドの紹介など、5通りの方法でお見合い相手候補が紹介されます。

お見合いが成立すると、マニュアル化されたお見合いに臨む姿勢を会員に徹底します。ここにも成婚率アップを目指すセブン結婚相談所の姿勢が見てとれます。お見合いが成功し、仮交際へ進むと今度は仮交際中の細かなアドバイスが二人の担当者から受けることができます。ここまでくると交際相手によって、適切な対応の仕方が変わるのでマニュアルはなく、多くの経験を積んで蓄積されたノウハウやお相手の分析結果から導き出される最適なアプローチを踏まえてのアドバイスが得られます。まさに成婚主義を貫く姿勢が随所に感じられる結婚相談所です。

どんな規模?会員数は?

公式ホームページの情報によると毎月2,000名の入会があり、IBJに加盟しているので約60,000人から理想のお相手を探すことが可能です。
安くて会員数も多く、成婚に向け十分すぎるサポートも受けられるなんて、話がうますぎると思うかもしれません。けれども代表の言葉にあったように、成婚率を追い求める結婚相談所なので、入会の条件を見た時に納得がいきました。入会できる年齢制限があり、他の結婚相談所と比べると厳しい制限なのです。初婚かどうかは問われませんが、20歳から49歳までの独身の方という入会資格が存在します。

セブン結婚相談所がおすすめなのはこんな人

婚活は初めてで何をどうしてよいかわからず戸惑う人は、細かなサポートとプロフィール作りやお見合いや交際にあたっての細かな立ち居振る舞いや服装まで、一つ一つについてサポートがあるのでおすすめです。
49歳までの若い世代の人で、たくさんの人とお見合いし、たくさんの人と交際の経験をしながらお相手を探したい人にとっては、低料金で安心・信頼できるセブン結婚相談所をおすすめしたいです。
逆にじっくり自分のペースで結婚相手を探したい人にとっては、ガンガンせめて行く感じの婚活になると思うので、ちょっと抵抗を感じてしまうかもしれません。

   

大阪の結婚相談所の口コミ

   

大阪の結婚相談所の体験談

地域から検索
ランキングTop10
エン婚活エージェント
IBJメンバーズ
IBJメンバーズ
セブン結婚相談所
セブン結婚相談所
ハートフルマリアージュ
ハートフルマリアージュ
つくしブライダル
つくしブライダル
関西ブライダル
関西ブライダル
サンマリエ
サンマリエ