ハートフルマリアージュ

親身に寄り添ってくれる地域密着型のハートフルマリアージュ

ハートフルマリアージュは76.5%(2014年1月1日~12月31日実績)という高い成婚率を誇る、地域密着型の結婚相談所です。茨木駅近くと梅田の2か所に店舗を構えています。ハートフルマリアージュはラジオ関西で番組を持っているために、メディアへの露出も多く、名前通りハートフルな対応が人気です。
ハートフルマリアージュは大手結婚相談所に比べると組織は小さいですが、仲人ネット・JMN・IBJ に登録している会員の中から、理想のお相手を探すことができるので、実質大手結婚相談所と同等かそれ以上の出会いの可能性を秘めています。
仲人ネット・JMN・IBJとは、結婚相談所が所属する連盟のことです。中小規模の結婚相談所でもこのような組織を作って会員登録者データを共有することで、会員により多くの出会いを提供することができます。連盟は12社ほど存在し、中でもIBJは会員数が最も多く、5.8万人(2017年)です。
ハートフルマリアージュに入会すると、仲人ネット・JMN・IBJの登録会員のデータを店舗のパソコンだけではなく、自宅でも検索・閲覧することができます。

大手結婚相談所とハートフルマリアージュの違いとは

ではお相手を探すことについては大手結婚相談所に引けを取らないとしても、大手結婚相談所と中小結婚相談所では会員のタイプに違いはあるのでしょうか。

一概には言えませんが、婚活を始めようとする人はまず大手の広告が目に付くし情報も入手しやすいので、初めは大手結婚相談所を経験する人が多いと思います。傾向としてパーティやイベントも派手に行うということもあり、上手くいく人はそこで良い出会いに恵まれて成婚となりめでたく退会となるでしょう。

けれどもなかなかうまく行かない人がいるのも事実です。原因は人それぞれで、年齢・収入・そのほか特別な事情を抱えた人もいることでしょう。そのような場合には、ひとりひとりの事情を汲み取って動いてくれる中小規模の結婚相談所のほうが、向いていることがあります。もちろん大手や中小に限らず、どのように対応してもらえるかは結婚相談所や担当者によるところも大きいですが、大手の結婚相談所でうまく行かない場合には考えてみる価値はありそうです。

実際にハートフルマリアージュを利用した人の感想を見ると、カウンセラーに親身に相談に乗ってもらえ、ときには言いにくいことも指摘してもらえ、嬉しい出来事は一緒になって喜び合えたという内容のものが多かったです。ハートフルでアットホームな結婚相談所の良い点ですね。

ハートフルマリアージュでの婚活は無料カウンセリングから

ハートフルマリアージュで婚活を考えたなら、まず初めにすることは無料の婚活カウンセリングを受けることです。1時間のカウンセリングの中で、これまでのあなたの人生や家族のこと、恋愛観、結婚観について、カウンセラーが丁寧に聞いてくれます。これまでのことを話した後は将来のことを話します。あなたが思い描く結婚生活や10年後の自分のことなどを、カウンセラーがあなたの話を聞き出してくれます。

成婚率の高さの秘密はカウンセリングにあり?

今まで考えたことない事や、イメージが浮かばないことがあっても大丈夫です。カウンラーはこれからあなたが婚活を始めるにあたり、結婚への想い、希望をはっきりとイメージ化するお手伝いをしてくれます。このステップを踏むことで、今後の婚活がやりやすくなります。カウンセラーの腕の見せ所というわけです。

実際にハートフルマリアージュでカウンセリングを受けた人の声を見ると、自分のことや結婚について考え直すいい機会になった、自分に合う理想の人がどんな人かを考えるきっかけになった、また今までここまでハッキリ言われたことがなかったという内容が紹介されていました。

無料カウンセリングの目的は、あくまでも婚活であなたが目指すべき事柄をはっきりイメージ化することなので、入会の説明などはしないということなので、安心してカウンセリングが受けられます。

ハートフルマリアージュ入会後の流れ

カウンセリングの後ハートフルマリアージュに入会すると決めると、次はプロフィールの作成です。カウンセラーと一緒にあなたが一番魅力的に感じられるような写真や文章などを作っていきます。

お相手探しはあなたの希望を聞きながら、店舗にあるパソコンで仲人ネット・JMN・IBJの登録会員の中から選びます。そのほか、1か月でおすすめの5人のプロフィールを郵送で送ってくれます。自宅では店舗と同じようにパソコンやスマートフォンで検索してお相手探しができます。

会って見たい人が見つかると、お見合いの設定をしてもらいます。大阪でのお見合いの場合には、スタッフが同行し引き合わせてくれるので安心です。お見合いが成功すると交際スタートです。交際中の悩み事があれば、ハートフルマリアージュのスタッフに相談できます。電話でも店舗に足を運んでもOKです。交際を終了する場合には、お断りの連絡はスタッフからしてもらえるので、変な気を使うこともありませんね。

晴れて成婚・退会となると嬉しいですね。プロポーズのタイミングなどの相談にも乗ってくれるとのこと。また結婚後も悩み事があればサポートを受けられます。結婚後もサポートしてくれるなんて、頼もしいですね。

ハートフルマリアージュの婚活費用

費用は少し高めです。1年半のプレミアムVIPコースは、入会金248,000円、登録料30,000円と、月会費(未公開)がかかり、初回請求で入会金、登録料、月会費(非公開)3か月分の合計を支払います。その他にかかる費用は、各種婚活パーティーへの参加費・システム利用料月10,000円・お見合い料一回10,000円(年間50人まで無料)・成婚料200,000円となります。キャンペーン期間中は入会金が割引になるので、ホームページをチェックしてみましょう。

   

大阪の結婚相談所の口コミ

   

大阪の結婚相談所の体験談

地域から検索
ランキングTop10
エン婚活エージェント
IBJメンバーズ
IBJメンバーズ
セブン結婚相談所
セブン結婚相談所
ハートフルマリアージュ
ハートフルマリアージュ
つくしブライダル
つくしブライダル
関西ブライダル
関西ブライダル
サンマリエ
サンマリエ