関西ブライダル

一店舗主義を貫く関西ブライダルは一人一人をしっかりサポート

関西ブライダルは創業31年(公式ホームページ記載 2018年)、関西では老舗の結婚相談所です。幅広く店舗を構えているのではなく、東大阪市にある一店舗のみ。その理由はスタッフ全員が会員一人一人のことを気にかけ、きちんと向き合い丁寧にサポートをしていくためだそうです。実際、一人の会員に対して複数人のスタッフでサポート体制を組んでいます。

地域密着型なのに地域外からも人気のわけ

関西ブライダルは、IBJ、MN、仲人ネットコムに加盟しています。関西ブライダルの会員数は1,000人ほどと言われていますが、加盟団体を合わせると会員数79,000人にもなり、関西最大級の結婚相談所です。地域密着型の関西ブライダルですが、知名度と業績が多くの婚活者に評価され、関西地域の方のみならず、四国・中国・東海地域からの利用者もあるそうです。成婚率58%(平成26年度実績)という高い成婚率は魅力的で、関西地域外からも人気というのも納得です。

年齢や事情に応じた婚活をサポート

関西ブライダルのその他の特徴は、20代・30代の若い世代だけではなく40代~60代の会員まで、非常に幅広くサポートしていることです。各年代に合わせた婚活パーティやイベントを多く開催しているので、年齢に合った婚活が可能です。シニア会員の多くは結婚歴がありますが、離婚歴の有無または結婚歴の有無にかかわらず、経験豊かなカウンセラーがしっかりとサポートします。シニア層でご家族が最も心配されるのが、お相手の身元だそうですが、入会時にはその点もしっかり確認・審査しているので安心です。シニア層ならではの事情にも精通し、理解もある強力なサポートも得られます。

関西ブライダルの婚活

1.カウンセリング・プロフィール作り

まずは問い合わせることからスタートします。幸せの結婚の形は人によって異なりますから、初回のカウンセリングで一人一人のお話を経験豊富なカウンセラーがじっくり聞きます。このカウンセリングで不安に思っていたことや、結婚に対するイメージがはっきり見えてきます。

いよいよ婚活のスタートです。カウンセリングではっきりと見えてきた理想のお相手探しです。まずはカウンセラーのアドバイスで魅力的なプロフィール作りをします。写真撮影でも、あなたの魅力を最大限に引き出せるようなアドバイスが得られます。

2.多様な出会い

出会い方は幾通りもあり、検索で見つけた素敵な方へのお見合いの申し込み、カウンセラーからの紹介、お見合いパーティなど、自分から積極的に動くほど、たくさんの出会いに恵まれます。

お相手検索では4つの検索システム(関西ブライダル、日本結婚相談所連盟、日本成婚ネット、仲介ネットコム)を使用できます。なんと日本結婚相談所連盟は約57,000名、仲人ネットコムは約22,000名、日本成婚ネットは約15,000名から検索できるので、あなたにぴったりの人が見つかる可能性は十分あります。

3.お見合い・交際

あなたからの申し込み、またはあなたへの申し込みが成立したら、お見合いに進みます。第一印象は大事なので、好印象を与える服装や言葉遣い、マナーなどをカウンセラーから丁寧にアドバイスを受けることができます。当人がお見合いに専念できるよう、日時や場所などの設定もお任せできます。お見合いの結果は、担当のスタッフを通して行うので安心です。

お見合いがうまく行くと交際開始。一人で人生の伴侶を選ぶという重大な決断を迫られるわけではなく、交際中の悩みや困ったことも随時相談に乗ってくれます。交際が順調に進んでいくようなサポートがあるので、一人で悩まずにすぐに相談しましょう。

4.プロポーズ・成婚

心が決まったらプロポーズへ進みますが、プロポーズのタイミングや相手の気持ちがわからないなどの不安も、カウンセラーに相談すると良いですね!その時々に最適なアドバイスがもらえるでしょう。

プロポーズが受け入れられると成婚退会となりますが、退会後も結婚準備でわからないことの相談に乗ってもらえます。

各種プランと料金

1.スタンダードコース

活動期間が1年半の基本コース。自分のペースでじっくり婚活したい人向けで、サービスは他のコースと比べて最も充実しています。

初期費用 入会料:30,000円+登録料:30,000円+活動サポート費:228,000円 計288,000円
月会費 9,800円
お見合い費 0円

活動サポートの内容は、検索システムを利用してご希望に合うお相手を毎月3名紹介してもらえます。忙しくて自分で検索する時間がなくても、婚活が進められます。紹介はメールまたは郵送どちらでも対応してもらえます。
お見合いの申し込みをたくさんもらうためには、検索システムで閲覧してもらいやすくするためにトップにプロフィールを持ってくると有利になります。スタンダードコースでは、検索システムで閲覧してもらいやすい位置にあなたのプロフィールを表示するピックアップ機能が2回分ついています。
お見合い申し込み人数が月20名、年間で240名まで可能です。また、お見合い料が無料なので、躊躇なくお見合いの申し込みもすることができ、出会いのチャンスが広がります。

2.スマートコース

短期集中型のコースで、活動期間は1年間。初期費用を抑えて、効率的に婚活したい人向けのコースです。

初期費用 入会料:30,000円+登録料:30,000円+活動サポート費:128,000円 計188,000円
月会費 13,800円
お見合い費 10,800円

活動サポートの内容はかなりシンプルになっています。毎月の紹介はなく、お見合いは月5名で年間60名までになっています。ピックアップ機能は、オプションでつけることが可能です。
検索は自分で行い、ある程度検索でお相手を絞ってお見合いの申し込みをしていける人には費用節約にもなるおすすめのコースです。

3.3ヶ月お試しコース

結婚相談所がどんなところか、まず知るところからという人向けのコースです。実際にお相手探しや申し込みを体験し、婚活とはどんなものかがわかるので、いきなり入会は不安という人におすすめです。

初期費用 入会料: 0円+登録料:30,000円+活動サポート費:0円 計30,000円
月会費 0円

こちらのコースは、お見合いが成立した時点で正会員となります。

4.ハイステータス男性だけの特別コース

入会資格があり、条件を満たした男性だけのコースです。入会資格は28~43歳くらいの男性、年収600万円以上、または弁護士、医師、歯科医師、税理士、行政書士、大学教授、公務員、上場企業勤務の方など。

初期費用 入会料: 30,000円+登録料:30,000円+活動サポート費:68,000円 計128,000円
月会費 9,800円
お見合い費 0円
成婚料:158,000円

活動サポート内容は、カウンセラーによる紹介人数は無制限、お見合い申し込み人数は月5名で年間60名までです。

いろんな人におすすめできる関西ブライダル

関西ブライダルは若い世代、初婚の人に限らず、再婚やシニア層の婚活まで、幅広くサポートできるのが特徴です。経験豊富なカウンセラーがあなた特有の事情もよく汲み取って、適切なアドバイスをもらえるでしょう。些細な悩み事から深刻な悩み事まで、安心して頼れるおすすめの結婚相談所です。

   

大阪の結婚相談所の口コミ

   

大阪の結婚相談所の体験談

地域から検索
ランキングTop10
エン婚活エージェント
IBJメンバーズ
IBJメンバーズ
セブン結婚相談所
セブン結婚相談所
ハートフルマリアージュ
ハートフルマリアージュ
つくしブライダル
つくしブライダル
関西ブライダル
関西ブライダル
サンマリエ
サンマリエ