IBJメンバーズ

業界最大手のIBJメンバーズは出会うチャンスも最大級

IBJメンバーズは2006年に設立され、現在では会員数約60,000人で業界最大手の結婚相談所です。関東から九州にかけて13店舗を展開しています。
IBJメンバーズの特徴は、圧倒的な会員数を有していることと、会員の年齢層は男性は30-40代、女性は20-30代が最も多く、他の結婚相談所と比較すると若い人の割合が大きいです。カウンセラーによるサポートも手厚く、それが成婚率51.5%(2017年7月~12月の半年での主要コース実績<IBJメンバーズ公式HPより>)につながっているのでしょう。成婚率の高さは、上質なサービスの他、会員数の多さと会員の質の高さも貢献しているといわれています。
会員の質の高さとはどういうことかというと、会員になるための費用が高めであるために、婚活を本気で考えている人が多いということと、年収が高い人が比較的多いということです。IBJの公式ホームページでは、会員データを公開しています。それによると、男性会員の約59%が年収600万円以上で、大学卒業以上が約86%です。

IBJメンバーズの成婚率が高い理由

成婚率51.5%という高さは、会員の質も影響しているかもしれませんが、実は成婚率の高さにはこんな秘密があるのです。通常、結婚相談所でいう「成婚」の定義は一般的な意味とは異なります。成婚=結婚ではなく、二人が出会い、真剣交際が始まった時点を成婚とみなす結婚相談所が多いのです。

一方、IBJメンバーズは正式な婚約成立を成婚と定めています。真剣交際が始まって、お互い結婚を前提に交際をしていても、婚約にいたるまでには様々な越えるべきハードルがあります。IBJメンバーズでは、正式な婚約にいたるまでカウンセラーが二人をサポートをするために、成婚率が高くなっています。

IBJメンバーズの婚活コースと費用

IBJメンバーズの婚活は、多忙な人向けの検索・データマッチングを使って、自分で婚活を進めていくエントリーコース、2か月に1回の面談をしてカウンセラーにアドバイスをもらいながら検索・データマッチングを使って自分で婚活を進めていくスマートコース、さらにカウンセラーからのお相手紹介が付いているスマートプラスコース、毎月1回の面談があり、IBJメンバーズのフルサポートが付いているプライムコースがあります。

1.エントリーコース

初期費用:16,5000円 月会費:15,000円 申し込み:ひと月10名まで パーティー参加 年2回まで無料

2.スマートコース

初期費用:220,000円 月会費:15,000円 申し込み:ひと月20名まで 面談:年間回まで パーティ参加:年2回まで無料

3.スマートプラスコース

初期費用:240,000円 月会費:15,000円 申し込み:ひと月20名まで 紹介:ひと月3名まで 面談:年間6回まで パーティー参加:年2回まで無料

4.プライムコース

初期費用:380,000円 月会費:15,000円 申し込み:ひと月30名まで 紹介:ひと月3名まで 面談:年間12回まで パーティー参加:年間4回まで無料

初期費用は登録料が各コース一律30,000円で残りが活動サポート費です。パーティーへの参加は各コースで無料回数が決められていて、2年目からは有料となります。ただし、1年目でもパーティーによっては有料のものもあります。

成婚率の高さだけじゃない!短期にお相手が見つけられる

IBJメンバーズの成婚率の高さには定評がありますが、公式ホームページで公開しているデータを見ると、会員の約95%が3か月以内にお見合いをしています!IBJメンバーズに登録する人の本気度が違うという噂も、このデータを見ると納得です。さらに成婚者のうち2人に1人が半年以内で成婚しているという事実と、公式ホームページのトップページに「成婚主義へのこだわり」と明記していることから、会員もカウンセラーも成婚に向けて本気で取り組んでいることがわかります。

上手く使えばお見合いの成功率が上がるツールとは

IBJメンバーズのお相手検索システムは、ただマッチングをしてくれたり会員のプロフィールを見ることができたりするだけではありません。フェイスブック、インスタグラムやツイッターなどのSNS同様に写真の投稿ができ、登録会員がそれらを見ることができるアプリがあります。また電話番号やメールアドレスなどの交換なしに、メンバー内でメッセージのやり取りも可能です。

気に入った人の写真に「いいね」をすることができ、「いいね」をされた人は
それが誰からのものであるかのお知らせがくるようになっています。「いいね」をしてくれるということは、興味を持ってくれているということなので、お見合い成立の可能性もアップします。

投稿により普段の自分らしさをアピールできるので、実際に初めて会った時に感じるギャップも少なく、お見合い成功の確率もアップするでしょう。この機能は会員であれば無料で使うことができますが、制限があるので注意しましょう。有料になると半年の使用料が税抜で3,000円(2017年時点)になります。現時点での正確な使用料はお問い合わせください。

上手にこのアプリを利用して、理想のお相手に巡り合った人がいます。こんな便利なツールを使わない手はないので、どのような写真が効果的でお見合いにつながっていくのか、自分なりに研究してマメに投稿をしていくとより良い結果が得られるでしょう。

IBJはパーティーも盛ん

IBJメンバーズになると、IBJが運営しているネット婚活サービス「ブライダルネット」、お見合いパーティー「PARTY☆PARTY」、合コンセッティング 「Rush」なども利用できます。パーティによっては有料になるものもありますが、選んだ婚活コースに合わせて年間で無料参加できる回数が決まっているので、パーティーが好きな人は積極的に参加しましょう。

IBJメンバーズの婚活はバラエティに富んでいる

IBJメンバーズで婚活をすると、検索やデータマッチングを始め、カウンセラーによる紹介やアプリ、パーティーなど様々な出会いの形がありますので、あなたに合った方法で理想のお相手を見つけることができます。

   

大阪の結婚相談所の口コミ

   

大阪の結婚相談所の体験談

地域から検索
ランキングTop10
エン婚活エージェント
IBJメンバーズ
IBJメンバーズ
セブン結婚相談所
セブン結婚相談所
ハートフルマリアージュ
ハートフルマリアージュ
つくしブライダル
つくしブライダル
関西ブライダル
関西ブライダル
サンマリエ
サンマリエ